2007年06月19日

6月18日 ひまわりオープン参戦

 今日はひまわりオープンの一回戦でした。葛飾区はほとんど行った記憶にありません! 下町なんでしょうか? 電車で向かったのだが駅からの道が住宅街でわかりにくいたらーっ(汗)詰めが甘かったです…。

今日の対戦相手はM選手(噂によると軽井沢フューチャーズに出ていて来ないかもとの事、15分待ったが来ない様子、LLの選手が入った。
練習した感じではストローカーでした。1stは5−2まで行ってなぜか追いつかれ(恐らく考えすぎがく〜(落胆した顔) 意識しすぎなんだよね…。)で5−5までいき最後の方も思った策が浮かばず5−7。

全体的に固いのだが5−2でかなり相手は落ち込んでいるのに自分のレベルを引き上げきれないのが良くない!プランが浮かばなくなっているのも原因の一つ。

 セカンドは3−3まで行って少しボールのペースを下げ始めたら相手のペースが狂い始めてなんとか7−5。相手はフォアの方がミスが多いのに気がついたのがこの辺り…。(気付くの遅すぎexclamation

 ファイナルに入って0−3までいったが相手も調子が悪そうでこっちは「絶対に負けない!」という気持ちで今までの戦略を見直しながら、でも相手もタイミングは合っているので5−5までキープキープ。6−5で1ポイント目を取ったら相手が焦ってミスしてくれて15−40。1本しのがれたが次をしこりきってゲームセット。スタートが9時15分終わったのが12時40分ぐらいでした。

5−7、7−5、7−5でした。

水素水のおかげでなんとか持ちましたexclamation×2
posted by テニス探求人 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月17日 部活レッスンとイベントレッスン

 今日はそれにしても暑かった晴れ日本もベトナムやタイみたいになってしまうんでしょうか?
朝はサーブ練習とスタッフの研修会を1時間、その後部活のレッスンを2時間、かなり気温が上がって来てみんなバテ気味あせあせ(飛び散る汗) これから夏合宿や試合があるので頑張って欲しいパンチ

 午後はミタカセントラルコートでシングル練習会+ゲーム練習を3時間。4人の方に集まっていただいた。

 皆さん最初30分程で汗ダクという感じ。ストロークのフットワーク練習とラリーの中でボールの球種、タイミングに変化をつける
練習をした。残り1時間はサーブからのゲーム交代。

 いつも思うがテニスは状況判断のスポーツ、相手がどういうプレイスタイルかどういうショットを好み、そして嫌がっているかを考えながらプレイしないとただ汗をかくだけになってしまう。自分もそうだがその経験値を引き上げていく事が大事exclamation

明日からひまわりオープン、葛飾区?でやるらしい。頑張りまーす

posted by テニス探求人 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

