2007年07月11日

7月9日の出来事



 今日は本当は京王オープンの1回戦でしたが、今回はシードだったので1回戦はなしでした 東海中日選手権にもエントリーしておいたのでいっその事行ってしまおう どうせ予定が空いてしまったのでという事で朝4時50分に起きて新幹線で名古屋入り8時に現地の東山公園テニスセンターに着いて練習 三重から来てたI選手と練習し10時から試合パンチ

 対戦相手は植木竜太郎選手、
日大から今年から伊予銀行の実業団選手になった。
予選なので8ゲーム先取最初3−1、4−1、4−2までいったが相手のエンジンがかかってきてからは独壇場でした 結局2−8

 ストロークのタイミング、回転量、角度。サーブのコントロール等レベルが違いました。ポイントは取れるんですが、相手がミスしてくれる部分だけ 自分のパターンではなかなかポイントできず、思わずスピード勝負してしまいました。
 
 上の選手ともっとやり慣れないと 名前負けしないで自分のテニスをしっかり表現する事が大事だ。

 それにはもっと基礎のレベルをあげないとexclamation

試合後各駅停車で名古屋から6時間かけて帰って来ました 明日も頑張ろう!!

posted by テニス探求人 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月8日の出来事

 今日は朝からブロガーちゅうた氏と練習テニス、彼も子育てでかなり忙しくそれほどテニスをやってないらしい。

 8月から試合のまた出るとの事。その前に都市対抗があるのでそこでまた会えるかなぁ。

 練習はちゅうた氏のホームコートで9時からアップ後すぐマッチ練習
クレーコートという事でなかなかイレギュラーが多く体を柔らかくしておかないと対応できないたらーっ(汗) 2セットやってその後いろいろ話をした。親ともなると大変なんですねーたらーっ(汗)
 
 
posted by テニス探求人 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月6日の出来事

今日は朝から武蔵野市でプライベートレッスン晴れ
去年blogから問い合わせがあってレッスンしたカナダの高校生。

日本人で今年からカナダの大学で勉強している子去年も夏休みを期間中にレッスンを受けてくれたカナダの大学は5月から9月まで夏休みとの事 長くていいなぁ

でもあっちの大学は試験が厳しいらしく勉強が大変との事 あせあせ(飛び散る汗)

午後は府中で練習テニス
知り合いの選手と1619時でマッチ練習をした。
これから試合が続くのでしっかり動けるようにしておかないと まだまだフットワークを鍛えないと上の選手とやり合えないパンチ
あまり暑くもなくいい気候でした。
posted by テニス探求人 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

