2007年12月24日

大磯オープン3回戦 敗退

 今日は大磯オープン三回戦、

スタートは10時なので1時間程遅めの出発でした。

昨日はよく休めたがまだ体調に自信がないがく〜(落胆した顔)

相手は荏原SSCのジュニアのT選手現代テニスの典型といった感じ。
打ち抜かれないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)
 試合前のアップもはるばる千葉から来たジュニア、来年から専修大学に入るそうかなりコンパクトな準備からストロークする感じ
手打ちに近い感じ…。本当ラケット進化してるって感じです。
いやぁテニスはどんどん進化してるね右斜め上

 スタートは相手がリターンを取ってサービスから。
どうも相手を意識しすぎて固さが取れない…。
自分のテニスを見失っている感じあせあせ(飛び散る汗) よくあるんだよなこの感じ。なんとも言えず相手ペース右斜め下 確かに相手は思ったより打ち込んでこないのだがなんとなく余裕を感じ、自分は余裕はないあせあせ(飛び散る汗)
 体力的要素もありかな。
 そのまま3−0、コートチェンジの時に落ち着こうとするが息が上がる。サーブをしっかり入れてと思うが自分からプレッシャーをかける要素がない。ネットも取り入れているが、しっかりディフェンスしてくるのでどんどんネットという感じにもならない。そのまま0−6。

 2ndはもう開き直っていこうと思い1−1、1−2相手もラリーの時に声が出てきて、自分もガッツポーズしながらテンションを上げていく。
 でも2−2から体力が…。2−3、2−4、2−5、2−6

 自分より半分の歳(こういう事言ってたら駄目なんだけど)に負けたのは悔しいちっ(怒った顔)
  まあ今回はラッキーで勝ち進めただけなのでもっと基礎を見直して
来年も挑戦しますパンチ
posted by テニス探求人 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大磯オープン2回戦 DEF勝ち

今日は大磯オープン二回戦、朝5時半起きが続くのはキツイっすふらふら
8時に到着して練習開始。

昨日の影響で筋肉痛が酷い、久しぶりに動いたのもある
と思うが、それにしても酷いがく〜(落胆した顔)
昨日いい気分(温泉)入ってストレッチしたんだけどなたらーっ(汗)
 
 対戦相手は東海大学の学生多分体育会だろう。
前の試合が大分長引いて12時過ぎにスタート、1ゲームブレイクした所で相手がネットに近寄って来た なんかまずい事した?と思ったら学校のテストがあるらしく棄権だそうです。
 なんか拍子抜けした感じだ
試合してたらまともにテニス出来ない状態だったのでラッキーかなあせあせ(飛び散る汗)

練習はしたかったけど明日に備えてすぐに帰宅。マッサージにいって
明日の準備をして 眠い(睡眠)

posted by テニス探求人 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

