2007年04月21日

4月5日の出来事

今日は1日目白台で練習会とプライベート、以前から連絡をいただいていた方が茨城からいらっしゃった。JTA大会にも出ているとの事。なかなか勝てないので見て欲しいとの事でレッスンスタート。




 まあテニスは足ニスと言われていますが、やはりフットワークが大事

ある程度上級者になっても自分の癖というか、打ちやすい打ち方になってしまったりリカバーが       遅れる効率の悪い動きになっているケースは多い 軸足の置く位置をしっかり決める事がパワーの源上半身をいくら使っても安定していかないです




 その辺中心に練習。その後はいつものシングルスレッスンしている方に茨城から来た方と練習試合、なかなか仕事が忙しくて試合に出れないのでいろいろな方との試合経験が不足気味




 いろいろチェックポイントが見つかって自分が打っているのと違うポイントを良く見る事ができた。




 近くの桜です。花見いってないなー


posted by テニス探求人 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

