2007年05月09日

5月7日 京王オープン  

 
  今日はなんとか昨日までの雨も止み小雨なんとか試合ができる状態になりました。なんだかんだで2日はほとんどインドアで仕事していて体はあまり動かさなかったが、ちょっとした休息という事で良かったが。

 試合は9時ラウンドで相手は大学生らしき感じでした。

 スコアは6−3、6−7、6−7でした。ファイナル4−1からなんとなく追いつかれ(ここが悪い所たらーっ(汗))まあセカンドもチャンスがありながらなかなかブレイク出来ずに相手を乗らせてしまった。

 テニス的にはバックのスライスが多すぎて1stは相手がタイミングが合っていなかったのでミスしてくれたが、2ndからペースを変えれば良かったのになんとなく流れていってタイブレで押し切られてしまった。

 今回はあまり気合でとかではなく(いつも戦術より勢いでいってしまう。それにより状況判断を見失う事が多い)ミスしても気にせず(気にしてなかったのはいいが、テニスはディフェンシブ
すぎたあせあせ(飛び散る汗) 気持ちをもう少しコントロールしないとテニスにかなり影響ありだ…。

 サーブとリターンもいまいちで特に相手のセカンドを攻撃しきれなかったのは痛いふらふらんーここは勝ちたかった。

 反省点を次に生かそう!!
posted by テニス探求人 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。