2007年05月15日

5月13日 武蔵野市民大会 優勝!

Image180.jpg 
 今日は武蔵野市民大会、去年武蔵野市に引っ越して来て今年は出ようかと思っていた。ブロガーちゅうた氏がいろいろな団体戦や都市対抗などに参加しているのを見て自分も出たいなーと思ってたのでちょうどいい#63911;
 コートは武蔵野市のクレーコート、いつもレッスンではやっているのだが、聞く所によるとコンクリートの上にクレーを作ったらしく、とても滑るあせあせ(飛び散る汗) 足をグリップさせるのが一苦労。まあ皆同じ条件なので文句は言えないが…。目標は優勝ということで試合に臨んだ。
 朝は学校のコートで試合に出場する知り合いのコーチと20分程アップ。意外とこの少しのアップで違いが出る。なかなか最初の試合は固くなるため調子が出にくいたらーっ(汗) 自分はシードではないので1試合目からでした。
 
 1回戦…
アップした感じからはあまり回転がかかってないタイプなのでしっかり回転をかけたストロークを確認しながら慎重に 6−1

 2回戦… 相手は前年ベスト8に入っているということで、試合後も
ひたすら体を止めないようにずっとトレーニング。 相手のミスに助けられて 6−1

 3回戦… 何度か練習、試合をしたことがあるM選手、昨年の優勝者。 これは気が抜けない…。 3−2から攻め、ネットを増やして6−2

 準決勝… 片方のシードの方に勝って上がってきた方。
  去年ダブルスで負けました。   6−0

 決勝…  武蔵野市テニス協会の会長様
 ストロークの引き付けが上手くなかなかコースを読めませんでした。  6−2

全体的に年齢が高めだったためバックスライスと低いボールの処理
が多かった気がする。3試合目からネットに出て攻撃的なプレイに変えたのが良かった。コート的にも足が滑りやすいのでパスをしっかり打つのは厳しいと判断したのが良かったパンチ サーブは威力はいまいちだったがフェイクと要所でコースをしっかりつけたのが良かった。課題のリターンもしっかり打てたかな。 
 
体力はまあなんとかなったが先日買った水素水(h4o)を飲んでみた
次の日もあまりだるさが残らずいい感じでした。活性酸素を除去してくれるらしい。もう年だからあらゆる手段を使わないと…。

精神面も声を出すのと出さないのを上手くコントロールしながら序盤で絶対気を抜かないように終盤は落ち着いて攻撃的にを意識した。

でも負けられない戦いへきついっすたらーっ(汗)

  Image181.jpg

  
posted by テニス探求人 at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなぁ!
ってか、この前のレッスンの時に、言ってくれればいいのに(^皿^)
Posted by tomo at 2007年05月15日 21:02
すごいなぁ!

ってか、昨日のレッスンの時に、ひとこと言ってくれればいいのに(^皿^)
Posted by とも at 2007年05月15日 21:05
優勝おめでとうございます。
なかなかタイミングが合いませんが
こんど練習お願いします(^-^)
Posted by タコ君 at 2007年05月19日 06:00

タコ様 くわともさん

 ありがとうございます!!

 もっと上を目指して頑張りまーふ!

 
Posted by sugisawa at 2007年05月19日 07:46
遅ればせながら、私の方からも「おめでとうございます。」を言わせていただきます!
Posted by NYAA at 2007年06月07日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41861723

この記事へのトラックバック
×

