2007年05月23日

5月21日 大磯オープン初日

 
 今日は大磯オープン初日、もうこの試合も4年ぐらい出場しているがまだ2回戦を越えた事がないたらーっ(汗)
今回は同週に関東オープンと石川オープンがあるのでややレベルが低めであるかと言って油断は禁物exclamation

 一回戦は9時スタート相手は1000位代の選手。
最初なかなか相手はタイミングが合わない様子、こちらも様子を見ながらも積極的にネットを取り前をアピールする。ストロークはスピードを抑えつつ打ち相手のタイミングを外せた。まあ自分も固くて打ちきれない部分もあるが。だいぶ昔より落ち着いて出来るようになってはきたがまだまだ気を抜くと弱気になるあせあせ(飛び散る汗) すぐプレーにはね返ってくるので強気に!でもテンションは上げすぎずのバランスが難しいふらふら
 まだ空回りなショットが出てくるので調整が必要。
1stはなんとか6−1でとり2ndセットは3−0までリードなぜか
変な事(サーブが入らなくなるかなみたいな)がよぎり力みすぎて、ブレイクされ、次をすんなりキープで3−2こうなるともう1ブレイクなのでほとんど差はない。最初に戻って相手のタイミングを外す事に
集中して5−2までいったがまた自分のサーブをブレイクされ5−3。しかし相手のサーブが崩れてくれて6−3でした。

 いろいろ課題があるがやはり「勝ち」に対する気持ちが強すぎて
 自分のテニスをコントロール出来てない部分あり、考え方を修正していかないと大きいテニスが出来なくなってしまう。

 反省点沢山の試合でしたあせあせ(飛び散る汗)

 今日練習してもらったY選手です。
 Image185.jpg



posted by テニス探求人 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42701553

この記事へのトラックバック
×

