2007年06月16日

6月11日 札幌アーリーサマーオープン参戦

 昨日はテニスフォーラムを途中で抜け出して関西空港→新千歳空港

という旅路でした。なんかずっと飛行機に乗ってる気分ですあせあせ(飛び散る汗)

 北海道の風景は札幌市内に行く電車の中で見ましたが、鼻水がなか

 なか止まらず、あまり堪能出来ませんでしたふらふら 世界遺産の

知床に行ってみたいなので是非試合抜きで夏にでも行きたいっす。

 最近ゴミゴミした所が疲れますたらーっ(汗) オヤジ化してる??

Image243.jpg
Image244.jpg
さて試合の方は市内からほど近い地下鉄の澄川という駅から近い

札幌平岸高台テニスコート(ハード)で行われました。

この近くにはインターハイ常連高の札幌藻岩高校がありますexclamation

朝の練習は大磯の時練習していただいたH選手とやっていただきました。

試合は32ドローで今日2試合あってベスト8に入らなければ東京直帰ですたらーっ(汗)

頑張らないとexclamation

1試合目は700位台の選手、チョースローボール&ネットプレイという

スタイル、自分も風邪から体力が回復してないのとネットプレイにト

ライしたかったのでショートボールどんどんネットをとった。最近

少し形になってきたかなとは思うがまだまだロブの処理等が甘いちっ(怒った顔)

1stはなんとか6ー4でとったが、どんどん気温は上昇晴れ

息が上がる…。セカンドもかなりミスはしたが相手はもっとミスって

くれて6−3でした。要所でサーブがいい所に入ったのは良かったが

それ以外はどうも上で出来るテニスではない…。1時間休憩後、

2回戦はJR北海道の選手、背が高くダブルス専門という雰囲気。予想通

りサーブ&ボレー、リターンダッシュというプレースタイルだが、1回

戦とのスピードの違いに戸惑い0−6。なんとか自分のサーブだけで

もと思っていたのだが、1stの確率が上がらずセカンドになって

相手に攻められました。2ndsetはなんとかキープはするもののブレイ

ク出来ず…。リターンが悪い!!確かに相手のサーブもいいのだが、

完全にミスショットになるケースが多すぎ。もっとプレッシャーの与

えれるクオリティにしないとこのレベルでは闘えない。

あと最後にアドバイスもらったのだが、1stボレーの後のパスがな

いので楽だったとの事。確かに抜けなかった…。5−4までいったが

そこの自分サーブをキープできずに5−5でその流れでタイブレ。

凡ミスが出てしまって(2)でした。サーブ、リターン強化に励も

う!!


 

 
posted by テニス探求人 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45003345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。