2007年07月11日

7月9日の出来事



 今日は本当は京王オープンの1回戦でしたが、今回はシードだったので1回戦はなしでした 東海中日選手権にもエントリーしておいたのでいっその事行ってしまおう どうせ予定が空いてしまったのでという事で朝4時50分に起きて新幹線で名古屋入り8時に現地の東山公園テニスセンターに着いて練習 三重から来てたI選手と練習し10時から試合パンチ

 対戦相手は植木竜太郎選手、
日大から今年から伊予銀行の実業団選手になった。
予選なので8ゲーム先取最初3−1、4−1、4−2までいったが相手のエンジンがかかってきてからは独壇場でした 結局2−8

 ストロークのタイミング、回転量、角度。サーブのコントロール等レベルが違いました。ポイントは取れるんですが、相手がミスしてくれる部分だけ 自分のパターンではなかなかポイントできず、思わずスピード勝負してしまいました。
 
 上の選手ともっとやり慣れないと 名前負けしないで自分のテニスをしっかり表現する事が大事だ。

 それにはもっと基礎のレベルをあげないとexclamation

試合後各駅停車で名古屋から6時間かけて帰って来ました 明日も頑張ろう!!

posted by テニス探求人 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47439659

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。