2007年07月19日

東宝オープン1,2回戦

昨日から東宝調布テニスクラブで東宝オープンが始まった]

昨日は雨のため15時で中断決定梅雨だからしょうがないが本当に困る まあそれも試合の内かな

昨日も試合に参加している方といろいろ話した。大学の講師をされていて元かなーり強かった方ともお話できた
まあ個人活動が多いので自分の考えをしっかり話す機会をもっと増やさないとな またレッスンで話すのとは違うので。話の中でもあったが錦織選手、ロスの大会でグランプリ本戦に上がったらしい すごいねー来年あたり全豪本戦からじゃないなんて思った

今日は朝雨だったが12時に試合開始、自分は結局14時に開始。19時からナイターレッスンだったので早めに勝負を仕掛け6−0、6−0でした。かなり年齢の高い方でした。

 2回戦は15分後300台の選手1回戦を見ていたがしっかりしたストロークを打つタイプ。ファイナルに入っていたので疲れている可能性があるのと、手の内がわからないので最初は慎重にスタート。3−0、3−1までで3−2のポイントをしっかり抑えて4−1、5−2、6−2 1stセット。 3−2、4−1になるゲームを抑えれたのが勝因かな。

 2ndも課題の1stゲームを取って1−1。2−1で相手がメンタル的?に崩れてくれて3−1、4−1この辺りで勝ちを意識しすぎる傾向にあるので足を動かして意識をそちらに向けプランを考えた。そのまま5−1、6−1.ゲームセット。

 メンタルコントロールが上手く出来たゲームだった。

 明日は立教の体育会の選手。頑張りまっす

追伸:新潟中越沖地震でお亡くなりになられた方ご冥福お祈り致します。
     
posted by テニス探求人 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48413702

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-22 14:29
×

