2007年08月05日

7月29日 東京都市市町村対抗庭球大会 in昭和の森テニスクラブ



1週間前の事んなりますが…たらーっ(汗)

武蔵野市の代表で上記の大会に参戦してきましたexclamation
市のテニス協会の会長様にお誘いいただいて、男子ダブルス3本、女子2本、壮年1本、ミックス1本で競い合う形です。

 ちゅうた氏、やまごうさん、等のブロガーの方々も参戦exclamation
団体戦など出るのは高校以来exclamation 3年の時に強い1年にシングルス1を譲ったのを思い出す…。あれからはや十数年。オヤジになったなぁバッド(下向き矢印)

 ダブルスの試合は久々で楽しみでした。1回戦は羽村市と対戦、自分のダブルスも6−2で勝って他の方々もほとんど勝利で2回戦進出。
 組んでいただいたのはOさん、前はよくサークルの練習に参加させてもらってました。最初はお互いの手の内がなかなかわからず難しいかなと思いましたが、堅実系でいったら相手が思ったより緊張していたようでだいぶポイントをもらいなんとか勝てましたパンチ
 
 ダブルスは体より頭が疲れるかなあせあせ(飛び散る汗)持久系より瞬発系だ。
 
 2回戦は瑞穂町、相手のチームは片方の方はスピードがあるショットできっちり、もう片方の方はゆるいが確実に返球という対照的なペアでした。
 最初0−2から3−3まで追い上げたのだが、なかなか相手のサーブを崩せず。 自分のリターンミスが多かった(クロスに固執しすぎた+ストレートアタックが中途半端だった)のと1stボレーのポーチ(自分が出る場面と相手の1stボレーの時に思い切って出れなかったふらふら)この辺りはもう少し試合でやりこまないと!!

 負けはしたがこういう試合に出てみるのも面白いわーい(嬉しい顔)
 ダブルスもたまには出ようっと
 
posted by テニス探求人 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50369445

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。