2007年08月10日

8月6日 京王オープン参戦 

Image270.jpg



今日は京王オープンに出場してきました。

暑さ対策をしっかり行い8時からアップ開始、M選手とどこかで見た名前だと思っ たら以前実業団の日本リーグでプレーされていた方、もうテニス部は廃部したらしい。公式戦は八年ぶりとか。

そんなに期間が空いてプレーできるのか?と思ってしまいます
やっぱりテニスやりたいんだろうなぁー

さて試合の方は9時スタートで相手はH選手と、何度か試合で見た事はあるが、対戦は初めて。
まずはアップで相手の様子を確かめる。最近はようやくこの段階で観察できるようになってきた。1stサーブがしっかりしていてストロークも速いタイミングで打ってくる。まずはしっかり深いボールを返してラリー結構簡単なミスをしてくれる。その流れで41までいく。かなり暑いのでセット間でシャツを着 替えた。
しかしこのチェンジコートで流れが変わった。次のサーブゲームを簡単に落とした。4-2
 相手も自分のサーブゲームにプレッシャーがかかっているようで短いボールをミスしたり,自分がパスを抜いたりで4-3,ゆっくりしたペースに修正して5-3、相手がサーブをキープで5-4、もう一度積極性をだして6-4で1stセットゲット。

 ここでボールチェンジ。相手も気を取り直してガツガツくる
と思うのでしっかりサーブキープしないと1-1、2-1、3-1までは今までと同じペース2-1のゲームを2-2にしなかったのが大きいかな。ここで2-2だと相手が乗ってくるので。そのまま4-1、5-1、5-2、6-2ゲームセット。

 頭はしっかり働いているが足が…。トレーニング不足がもろにでた。今一しっかりボールに入れてない。
 他の部分でなんとかした感じかな。
posted by テニス探求人 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

